スープの素* 今日も楽しい本とごはん。


                スキあらば、“本とごはん”     について考えています。    (考えているフリもします…)              
by c-f-soup
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

強化月間!

こんにちは、michizouです。


いいですねぇ、お花見。
当地方でも、桜の開花宣言がされた様です(たぶん。)

よく遊びに伺うブログ
日常に楽園少々そえて・・・
のnonbiri-poyoyonさんも、お花見に行かれた様です。
いいなぁ!
そして、その前の記事の桜餅を拝見し、ワタクシ大慌てです!

そうですよ!桜餅の季節なんですよ!
これは大変。期間限定ですからね、あのお店と、このお店と…
とにかくお気に入りのお店の桜餅を、片っ端から!?食べないと。

だって、人気の桜餅はすぐに売り切れちゃうし、それにうかうかしていたら、すぐに柏餅シーズン
に突入してしまいますもん!


そんな訳で?今月は、桜餅強化月間です。


今日はお隣町にチョッとした用事ができたので、まずはこの町にあるR店の桜餅からスタートです!


  “R店の桜餅。↓どーん!”
c0177050_18104286.jpg


こちらの桜餅は、道明寺バージョンです。(当地方はコチラの方が多い様な気がします。)
ぽってりとして、可愛いです。
直径が58ミリ程度(平均?)高さが28ミリ程度。道明寺部分が割としっかりモッチリしています。
道明寺自体は甘くなく、餡はあっさり目の好みの甘さです。モッチリ部分は5ミリ程度でした。


そんなに細かく書かなくてもいいんじゃない!?と思われる方もいるであろう。
しかーし!来年の私の為に必要なのです。
そうですね、単なる覚え書きです。ごめんなさい。


そんな訳で、一応アップも。↓
c0177050_18195532.jpg


そんなにアップでも無かったですね。アップして気が付きました(←ややこしいわねぇ)
素朴な田舎の桜餅といった感じです。  うん、好きだ!


途中でYちゃんと合流し、めちゃんこ濃厚なマンゴージュースを飲みました。
濃過ぎたので、お冷やのお水で割って飲むという、何だかおかしな事に…。
(↑あ、これも覚え書きです、ごめんなさい)




【人気ブログランキングへ】 
 ↑ランキングに登録しています。 
 ポチッと応援していただければ嬉しいです。
 関係ないですが、キーボードを押す私の指が桜の良い香りがします。
 しあわせだー♪(↑鷲掴みで食べました…お行儀が悪くて恥ずかしいです)
[PR]
by c-f-soup | 2009-04-06 18:29 | おやつの話。
<< 続、強化月間! いつの日か、あのカントッチョを! >>


カテゴリ
以前の記事
タグ
Link
古本屋 Honey BeeBrand
龜鳴屋
古本 海ねこ
古書 Duckbill
Hikari Mori WORKS Gallery
【金沢大野湊発】
骨董の器で、頂きま〜す♪

ダイーノ食堂
coco日記


    【 お願い 】
※このブログの掲載記事及び、
 写真の無断転載をお断り致
 します。
 Copyrights© 2008~

(コメント、トラックバック
 については、内容に関係の
 ないものは削除する場合が
 あります。)

ブログパーツUL5
お気に入りブログ
最新のトラックバック
チョッとお出掛け。〜本の..
from スープの素* 今日も楽しい本..
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧